FC2ブログ

未来を読む

大抵のビジネス本は、著者が過去の経験や記憶に基づいて書いています。

その方法に従ってあなたも行動すれば、きっとうまくいくと言いたいのでしょう。

また、雑誌のように最近のトレンドを情報として伝達するものも多くあります。

ところでビジネスパーソンとして成功するためには、過去と現在を勉強するだけで十分なのでしょうか?

多くの成功者は誰も知らないうちから新しい事を始めています。

他人の成功体験を聞いてから飛びつくのでは遅いのです。

失敗を恐れず、自らイノベーションを興し、一握りの成功をつかむということ。

しかし、現実の多くは失敗に終わるでしょう。そしてそれが顕在化されることはありません。

膨大な知識と経験を積むことで未来を予測することはできるかもしれませんが、そう一筋縄ではいきません。

では、過去でも現在でもなく、未来について書かかれている本があったとしたらどうでしょう?

もちろん未来ですから、あくまで予測ですがヒントにはなります。

業界を問わず、ビジネスで成功したい方必見の本があります。

明日のメディア

メディアについて書かれた本ですが、「業界が違うから関係ない」と思ったら大間違いです。

これからのマーケティング戦略を考えるうえで大変参考になります。

未来について書くということは、並大抵の能力では書けません。

もし、そういう本に出会ったら是非手に取ってみてください。
スポンサーサイト



テーマ : 知っておいて損はない!!
ジャンル : ビジネス

プロフィール

gaku+

Author:gaku+
ニックネーム GAKU(本名:まなぶ)
1974年生まれ B型 水瓶座
平成6年から都内の某放送通信系企業に就職
技術・営業・企画と携わり現在に至る

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ACCESS