FC2ブログ

広告を考える

昨日は結構飲んで酔っ払っていたので、だいぶ手を抜いてしまいましたm(__)m

昨日居酒屋のトイレで見かけたゲームは、セガから販売されている“トイレッツ”というゲーム機型のデジタルサイネージ(電子広告)でした。

私が解説するより見てもらったほうが早いので・・・(またしても手抜き!?)

詳しくはこちら → http://toylets.sega.jp/

価格は本体とソフトで1台あたりおよそ15万円だそうです。

ゲームのほかにお店のお勧めメニューなどの広告を掲載します。

セガ社による事前のロケテストでは84%の人に広告を認識してもらうことができたとサイトに記載されています。

インターネットの普及により今の情報量は10年間でおよそ600倍に増加しております。

ちなみに世界一ブログの言語として多く使われているのは、実は英語ではなく日本語なのです。

これだけ情報が溢れてくると、広告なんて見る気もしなくなるのは当然ですよね。

何かを購入する際、数年前まではネット検索が主流でしたが、SNSやツイッターの普及により、現在は親しい人からのクチコミが優勢です。

最近行なったポスティングチラシのレスポンス率は0.01%程度、つまり10,000件配ってたったの1件です。

昔は0.1%程度だったのですが、今やその1割に凹みました。

一日24時間は誰にとっても未来永劫変わりません。

ですから、今のマーケティング担当者はどこでどうやって広告を見てもらうかにしのぎを削っているわけです。

広告もとうとうここまで来たかという印象です。

さて、このトイレッツがきっかけで名刺交換までした企業の方ですが、本日終日外出とのことでメールを送り、明日またお電話することにしました。

こんなきっかけで契約が取れたら嬉しいのですが、果たしてどうなりますことやら。

引っ張るようで恐縮ですが、結果はまた別の機会にご報告させていただきます。
スポンサーサイト



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

プロフィール

gaku+

Author:gaku+
ニックネーム GAKU(本名:まなぶ)
1974年生まれ B型 水瓶座
平成6年から都内の某放送通信系企業に就職
技術・営業・企画と携わり現在に至る

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ACCESS