FC2ブログ

赤坂コン

本日15時~18時で開催された赤坂での街コン。

スタッフたちとの打ち上げが終了し、先ほど帰宅しました。

最初は静かにスタートしましたが、お酒が入るとやっぱりみんな変わりますね。

18時に終了の挨拶をしても、最後の参加者が帰るまで20分ぐらいかかりました。

まぁ、でもそれだけ名残惜しいということは、皆さん満足していただけた証なのだろうと思っております。

今回ボランティアスタッフは10名ほどで、各店舗に一人ずつという配置でした。

いつもより大分少ないそうです。

予想通り、受付から乾杯の挨拶、終了の挨拶などを全部こなし、さらには移動タイムが始まってからは、人数調整を行うためにスタッフ同士で連絡を取り合い、「男性が2組少ない」とか「お店が満席」とかの情報をメーリングリストでバンバン交わします。

一人でその店舗を全部受け持つというのは、結構大変でしたが、非常にやりがいはありました。

おかげさまで、私の受け持つ店舗では特にトラブルもなく、席もちょうど男女均等ぐらいに満席状態で終了を迎えることができました。

しかし、全体的にトラブルがなかったかというと、さすがに600人も集まれば、それなりに起こります。

参加者は男女300人ずつで、ちょうど均等なのですが、当日のドタキャンがありました。

そうすると、当然男女のどちらかが余ってしまうわけです。

ある男性2人組は、開始時刻のギリギリになってお店に到着しました。

順番に席を埋めて行きますので、後から来れば当然そういうことが起こり得ます。

結局その店では、1組(2人)の女性がドタキャンしたため、男性2人は待ちぼうけをくらうことになりました。

そこを担当していたのがボランティアで初めて参加した女性スタッフでした。

男性たちは散々クレームをつけ、ボランティアで参加した女性スタッフは泣きながら謝ることに。

主催者がすぐに駆けつけ、そこでも口論になったそうですが、最終的には参加費を払い戻して帰ってもらうことになりました。

結局納得してもらえず、訴えるとか何とか言っていたそうですが、それにしても器が小さすぎる!

何万円も払ってキャバクラにいくなら分かりますが、男性5,900円でしかも赤坂の街で3時間の飲み放題ですよ。

勘違いもいいところです。

もし私だったら、そんな運の悪さを話のネタにしてしまいますね(笑)

席に着くまでの間、道ですれ違った人にも同情作戦で声を掛けたりして・・・

こんなこともありましたが、みんなアドレス交換もしていましたし、初の赤坂開催としては十分成功だったように思います。

赤坂コン
スポンサーサイト



テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

gaku+

Author:gaku+
ニックネーム GAKU(本名:まなぶ)
1974年生まれ B型 水瓶座
平成6年から都内の某放送通信系企業に就職
技術・営業・企画と携わり現在に至る

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ACCESS