FC2ブログ

大物との出会い【前編】

先日、私が勤める会社を含む、グループ企業全体のコンベンションが行われました。

グループ全体で従業員数は約2400名おりまして、そのうちの800名ほどが一堂に会しました。
(“一同”ではないんですね!)

毎年の恒例行事で、各社から優秀な成果を上げたと思うプロジェクトを予めエントリーし、事前選考の上、当日に表彰式が行われます。

手前味噌ですが、お陰様で私も(私一人の成果ではありませんが代表して)あるプロジェクトにおいて受賞することができました。

第一部は、社長や来賓の挨拶に始まり表彰式がメインとなりますが、我々と違う業界で活躍されている著名な方をお招きし、講演も行なわれます。

今年は、株式会社トラベル東北の代表取締役を務める山口スティーブさんという方でした。

スタンフォード大学を経て、東京大学へ自民党政治を勉強するために留学。

三菱商事に入社し、その5年後、ある日本人女性と知り合い結婚。

相手の父親から猛反対されながらも、結婚の条件であった今の仕事を辞めて家業を継ぐこと。そして、日本人国籍を取ること。

その道を選択されたのです。

さらに現在に至るまで数々の困難に遭遇しますが、すべて乗り越えてきたそうです。

今の会社がようやく軌道に乗り始めた昨年、東日本大震災に見舞われました。

自分の会社の再建だけでも大変なのに、震災後すぐに復興支援活動を開始し、今も先頭に立って活動されておられます。

一言でいい表すと、とにかく熱い方でした。

この方の復興支援活動は、新聞やニュースなどで広く取り上げられているのですが、つい最近の活動の様子がわかる映像がありますのでご紹介します。

スポンサーサイト



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gaku+

Author:gaku+
ニックネーム GAKU(本名:まなぶ)
1974年生まれ B型 水瓶座
平成6年から都内の某放送通信系企業に就職
技術・営業・企画と携わり現在に至る

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ACCESS