FC2ブログ

職場のバロメーター

私が提案したある企画の一環として、社内でお花を育ててみようということになりまして、日の当たる窓越しにプランターを設置して、いくつかの花の種を植えてみました。

結構すぐに芽が出て来て、朝顔やコスモスなんかは成長が早そうです。

ただし、毎日誰かしらが水やりをしないといけませんので、一応社内告知をして協力をお願いしましたが、すすんで手を上げてくれた人は極一部です。

これは想定内でして、私もゴールデンウィーク中は心配だったので、休日出勤のついでに水やりをしていました。

きっと花が咲くころになると、注目も集まるんだろうなぁと思っていますが、今は特に言い出しっぺの私や数人の協力者で育てていくことに抵抗はありません。

私の想いとしては、日々自分の業務に追われる中、一人でも多くの人が、たまには花に意識を傾けられるほどの余裕が生まれたならば、それは会社の健康状態がいい証拠。

今はそんな風にバロメーターとしてみています。

たまにはリセットして、ふと視点を変えてみる。

どんなに忙しくても、どこか少しでもこういうゆとりを持つことが、仕事で焦ってミスを犯さないためにも必要なのではないかと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gaku+

Author:gaku+
ニックネーム GAKU(本名:まなぶ)
1974年生まれ B型 水瓶座
平成6年から都内の某放送通信系企業に就職
技術・営業・企画と携わり現在に至る

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ACCESS