FC2ブログ

願いのエネルギー

今日は一部の地域を除き、全国各地で金環日食を見ることができました。

私も実際に外へ出て見ることができたのですが、曇り空の中、ちょうどいいタイミングで薄雲になったり、雲の切れ間から太陽が顔を出したりと、メガネが無駄にならずに済みました(笑)

この神秘の天文イベントに興味がない人はいるでしょうが、見れないことを願った人は、よほどの事情がある人を除いて、いないでしょう。

これだけ日本中で利害が一致するイベントというのも珍しいと思います。

テレビで子供たちが空に向かって雲を吹き飛ばすかのように、手で仰いでいる姿を見て、微笑ましく思いました。

何か日本中のそんな願いが通じたように思えてなりませんでした。

人間の強い願いや意志が集まれば、自然界にも微力ながら影響を与えるのではないかとさえ感じてしまいます。

ドラゴンボールで孫悟空が使う“元気玉”という必殺技があるのですが、これは一人一人の僅かな気のエネルギーを集めて両手に巨大な光の玉を作るという技で、なんかこれに近いかもなどと想像してしまいました。

それと、もう一つ思い出したことがあります。

ナポレオン・ヒル博士の有名な著作『思考は現実化する』の話です。

この本の中で、「感情を伴った思考は、強い信念と結びつくと、やがて物理的な実体へと変換していく」とあります。

これは潜在意識に対して常に繰り返し同じ考えを命令していけば、潜在意識が次第にその考えを受け入れ、それに基づいた行動をするようになるという意味です。

そして、行動することによって、願う現実が手に入るということです。

自然界に対して、この原理をそのまま当てはめることはできませんが、少なくとも願いや意志というエネルギーがあるのと、ないのとでは、その後の結果に変化が表れても不思議ではないように思いました。
スポンサーサイト



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【願いのエネルギー】

今日は一部の地域を除き、全国各地で金環日食を見ることができました。私も実際に外へ出て見ることができたのですが、曇り空の中、ちょうどいいタイミングで薄雲になったり、雲の切...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gaku+

Author:gaku+
ニックネーム GAKU(本名:まなぶ)
1974年生まれ B型 水瓶座
平成6年から都内の某放送通信系企業に就職
技術・営業・企画と携わり現在に至る

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ACCESS