スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスト削減

電気をこまめに消す、コピー用紙を安い紙に変えるなど、小さなことであっても塵も積もれば大きなコスト削減になります。

こういうことは、すぐにでもできますし、社員にコスト意識を植え付けるという意味でもいいことです。

ほかにコストを削減する方法としては、スケールメリットを活かしてまとめて安く仕入れるというのも王道ですし、業務効率を上げることで、人件費やオペレーションコストが削減できるということもあるでしょう。

そして、最も効果はあるが、一番難しいのは「何かをやめる」という決断です。

やめることによって、サービス品質が落ちて悪影響を及ぼすのではという危惧があるからです。

しかし、なんとなく惰性で続けているだけで、まともにレビューすらしていない施策など、見渡せばすぐに見つかるものです。

なかにはコスト削減を目的に始めたのに、逆にコストに圧迫されているなんていうのもあるかもしれません。

やめてしまうという選択は、最初こそインパクトはあるかもしれませんが、案外すぐに当たり前になってしまうことも多いでしょう。

事業収支を良くするためには、売上を伸ばすか、コストを削減するかのどちらかです。

営業の売上を伸ばすというのは目標として掲げたとしても、達成できるかどうかは不確定。

一方のコスト削減は、実施すればそれが会社の事業収支に直結するということが一番のポイントです。
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gaku+

Author:gaku+
ニックネーム GAKU(本名:まなぶ)
1974年生まれ B型 水瓶座
平成6年から都内の某放送通信系企業に就職
技術・営業・企画と携わり現在に至る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ACCESS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。