スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャリアアップ

今の仕事では良いスキルが身につかないから、転職してキャリアアップを目指したい。

どこかでよく聞く話です。

何か別の専門分野で技術を習得するために転職するならわかりますが、ビジネスパーソンとして経営者を目指したいのであれば、転職よりも今の仕事を続けながら、ビジネススクールに通うほうがよっぽどいいと思います。

会社組織はどんな業界であれ、骨格や仕組みは一緒。

優れた経営者はどの業界へ行ったとしても活躍できる。

一般社員から管理職、経営者と登り詰めていくほど、求められるスキルは似通ってきます。

組織を率いるためには、専門的な知識よりも、一般化・抽象化された概念としてのスキルが重要だからです。

私は、今の会社一筋、19年間勤めておりますが、一度も仕事に飽きたことはありませんし、本気で辞めようと考えたこともありません。

仕事を通じて、日々新たな気づき、学びを得られるということが一番の理由です。

職場が変わっても、環境が変わっても、気づくことができなければ、どこにいっても一緒。

環境が与えてくれるのではなく、今ある環境の中から自分で探し出す。

そういう考え方ができければ、キャリアアップは望めない。

私はそう思います。
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gaku+

Author:gaku+
ニックネーム GAKU(本名:まなぶ)
1974年生まれ B型 水瓶座
平成6年から都内の某放送通信系企業に就職
技術・営業・企画と携わり現在に至る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ACCESS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。