スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇気を与える挑戦

80歳でエベレスト登頂を目指すことに何の意味があるのか?

これは三浦さん個人としての挑戦だけではなく、今の高齢化社会に勇気を与えるという社会的意義のある挑戦です。

そうでなければ、スポンサーがつくはずもありません。

三浦さんは、スポンサー集めに広告代理店を介さず、自分の言葉で冒険の目的と社会的意義を訴えます。

時代のニーズに沿っているかどうか?

その冒険を終えたあと、どのようにマスコミに取り上げられるか?

新聞の一面に取り上げられるような冒険であるかどうかというスポンサーにとってのメリットも考えます。

三浦さんが世界7大陸最高峰からのスキー滑降を制覇したのは53歳のときでした。

それまで誰もやってこなかった冒険を一通り達成し、60歳が近づいてくる自分に対し、そろそろ引退してもいいだろうと思ったそうです。

食べたいもの、飲みたいものを好き放題にやった結果、メタボの最悪の状態になり、病気寸前にまでいきました。

あるとき、どうしてこうなったのか原因を考えました。

その答えは、飲み過ぎ・食べ過ぎ・運動不足が直接の原因ではあるけれども、その根底に夢や夢中になれるものを見失ったからということに気づきます。

それから5年計画を立て、70歳でエベレスト登頂という目標を掲げました。

長い年月ブランクがあったせいで、最初のトレーニングでは500mの山を登ることさえできなかったそうです。

しかし、地道に毎日トレーニングを続け、ついに目標が達成される日が訪れます。

三浦さんは一生現役の驚異的な肉体を持っていたから成し遂げたのではありません。

一度どん底まで落ちても、諦めずに挑戦すれば人間はいくつになっても変われる。

だからこそ、高齢者に勇気と希望を与えることができるのでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gaku+

Author:gaku+
ニックネーム GAKU(本名:まなぶ)
1974年生まれ B型 水瓶座
平成6年から都内の某放送通信系企業に就職
技術・営業・企画と携わり現在に至る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ACCESS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。