スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノミニケーション

私事で恐縮ですが、昇格試験に合格したということで、10月から部長に任命されることになりました。

それまで私の部署は取締役が担当役員と部長を兼務する形だったのですが、兼務を外れて担当役員として残ることになりました。

その祝いも兼ねて取締役と早速ツーショットで飲みに行きました。

ビール、ハイボール、ワインと結構な量を2人で空けましたねー

翌日あまりお酒が残らなかったのが奇跡的です(笑)

もう何年も前からの傾向ですが、若い人たちでお酒を飲む人が少なくなってきている印象です。

体質的に全く飲めない人は別としても、回数を重ねることで、だんだんお酒に強くなるということはあると思います。

実際にそういう人もいましたし、私も若い頃よりもっと飲めるようになりましたので。

連れていく機会が少なくなったから、飲める人も少なくなったという見方もできるのではないでしょうか。

最近特に上司が部下を誘って飲みに連れていくという光景が少なくなったのは残念です。

人それぞれ事情はあるとは思いますが、たまにはノミ二ケーションも大事だと思います。

これは何もお酒を飲める人だけに限定する必要はありません。

「飯でも食ってこうか!」って相手が飲もうが飲まなかろうが、私なんかしょっちゅう誘ってます。

その分出費も伴いますが、私にとっては、それ以上にコミュニケーションが深まるいい機会です。
スポンサーサイト

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gaku+

Author:gaku+
ニックネーム GAKU(本名:まなぶ)
1974年生まれ B型 水瓶座
平成6年から都内の某放送通信系企業に就職
技術・営業・企画と携わり現在に至る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ACCESS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。