FC2ブログ

今、思うこと

2日間のボランティア活動を終えた今、私はこうしてブログを書いています。


私は人のためにとか、日本のためにとか、そんな高い志を持っているわけではありません。

そもそも参加したきっかけは、週末に都会で飲み歩く生活が続いていたため、

このままではまずい!という思いつきから、ちょっと何か心に刺激を与えたかったのです。


なので、先のことは何も考えていませんでした。


しかし、


今、思うことは、これで終わりにしたら、単なる自己満足で終わってしまう。

確かに少しは人の役に立てたのかもしれないけど、街の復興にはきっと何十年と時間がかかる。

これからも続いていくのです。


そう考えると、風化させてはいけない。自分にはまだまだ責任がある。

そんな気持ちに駆りたてられてしかたありません。


ならば、


この体験を通じて一人でも多くの人に知ってもらい、何かを感じてもらうことも一つの役割では?

と思った次第です。


まだまだ、ほんのスタートに過ぎません。



 *  *  *  *  *

私はずっと以前からブログを始めようと思っていたのですが、行動に起こせませんでした。

目立ちたい願望と恥ずかしがり屋が同居しているややこしい性格なものでして、

自分をどう表現してよいのやら、考えるのだけれど分からなくなってしまって・・・

でも、今回の体験をきっかけに一歩前進することができました。

日常と非日常の中からあらゆる“学び”を自ら実践してお伝えしていくのがこのブログのテーマです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gaku+

Author:gaku+
ニックネーム GAKU(本名:まなぶ)
1974年生まれ B型 水瓶座
平成6年から都内の某放送通信系企業に就職
技術・営業・企画と携わり現在に至る

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ACCESS